人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

iPhoneも熱中症にかかるの?

iPhoneの画面が真っ黒

カバンの中に入れておいたiPhoneを取り出しました。

iPhoneの画面が真っ黒です。

電源が入っていないのかな?

充電がなくなったのかな?

しかもとても熱いのです。

ボタンを押すと

「聞き取れません」の音声

えー何言ってるの?

熱さがどんどん増してきます。

発火したらどうしよう。ドキドキです

 

iPhoneを買ったお店に慌てて行きました。
「爆発しませんか」と店員さんに尋ねたら
「日本では爆発したなんて聞いたことないです。」
ある国ではそういうことがあったらしい。
よかった!

「充電してみますね」
しばらくして
「充電されていますよ。故障です。」
「何年お使いですか。2年ですか。」
「買い換える時期ですね。」
えーっ
「故障してたらデーターは残りません。」
えーっ
爆発しないことがわかっただけでもよかったです。

リビングの照明器具の蛍光灯は5本のうち4本も切れたし、
玄関のインターホンは壊れて鳴らなくなったし、
仏壇の照明器具の電球は切れてしまったし、
最近、いろいろと壊れてばかりです。

私も壊れたらどうしよう

家に帰ってiPhoneをビニール袋に入れて、冷蔵庫の中で冷やしてみました。
少しマシになりました。でも画面は真っ黒。

悲しい!!!!!
データーは消えてしまったのでしょうか。

 

次の日、なんと、なんと、なんと画面が元に戻っていました。

熱中症から回復しました。

iPhoneのデーターをPCにバックアップしました。

今が買い換え時ですね。

 

iPhone熱中症になるのですね。
これが繰り返されると本当に壊れてしまいます。

人は熱中症で死に至ることがあります。
人は買い換えられないから、本当に注意しましょう。

f:id:emike:20160727032309j:plain

毎日、暑いにゃー