人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

うちの猫ちゃん 前足骨折して入院  

家の外から猫の鳴き声がする。

f:id:emike:20160922152152j:plain


どこのうちの猫が来ているのかなと家の中から覗いたら、
うちの猫 ミケにそっくり?
あれ、ミケは2階のベランダにいたのに・・・あっ 上から降りたんだ。
でもよく見ると前足の様子がおかしい。ダラリとしている。
触ると悲痛な鳴き声、自分で降りたのではなく落ちた!
添え木を当てようと試みるが失敗!
家の近くの動物病院へ レントゲンを撮ってもらうと、骨折!
「うちの病院では手術できないので外科のある動物病院紹介ますね。」と言われ、
タクシーに乗って紹介された病院へ。
またレントゲン。 3箇所骨折している。

即入院、次の日に手術

f:id:emike:20160922144010j:plain

f:id:emike:20160922144012j:plain

病院の中のミケ

f:id:emike:20160922144015j:plain

5日間の入院後、退院。

初診料       1000円
入院及び看護  15000円
麻酔      15000円
手術         200000円
注射 点滴     6700円
内服薬      800円
血液検査      7000円
レントゲン検査   5200円  
包帯,ギブス,副木    3500円
インプラント
(ネジ プレート等)  25000円
エリザベスカラー   1440円
消費税      22451円

退院時に支払った費用は、合計303,091円。

ペット保険に入っておけばよかった・・・

f:id:emike:20160922144349j:plain

退院1週間後 通院 化膿どめの薬をもらう。

退院2週間後 通院 ギブスを外し、レントゲン。また、ギブスをつける。7,452円
縫ったところは綺麗についているとのことで化膿どめの薬は飲まなくてもよくなった。また2週間後に来院するように言われる。

現在、退院3週目

来週でギブスが取れるのかなあ。

体を舐めたくて、エリザベスカラーをペロペロ舐めているミケ。

f:id:emike:20160922144020j:plain

いつも仲良しだったウメ(もう一匹の猫ちゃん)に、シュッシュッっとパンチされ、かわいそうなミケ。

猫には友情はないのか😹 

ウメにしたら変身したミケに恐怖を抱いているのかも・・・。

f:id:emike:20160922144021j:plain

 変な猫がやってきたにゃん、エリマキネコだにゃん。ネコパーンチ!!!