人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

中医診所で「痛、痛、痛」 〜只今、台湾滞在中〜

腰痛がひどくなり、中医診所に連れて行ってもらいました。

腰が痛いのに、腰ではなく、いろんなところを押したり、もんだり、たたいたり。ボキボキ!

f:id:emike:20170409220527j:plain

 

はじめは「不痛」、余裕だったのに、

だんだん「好痛」トン、トン、トン・・・・・

「あー痛すぎ、もういいから帰る」と言いたいのを我慢していたら、治療終了。

腰痛、ましになっていました。

疲れ、肩こりからくる腰痛だそうです。

ついでに、右足と左足の長さが違うと言われ、また、ボキッ。OK!長さが一緒になりました。

日頃から、姿勢に気をつけないといけませんね。

f:id:emike:20170409215814j:plain

保健がないので自由診療です。日本に帰って申請したら、お金が戻ってくるのかなあ。

 

今日は日曜日で休診日。

明日、また行こうっと。

言葉覚えました。「プートン」「ハオトン」明日も使おうっと。

 

街中をぶらぶらしてたら、にゃんこが昼寝していました。

近くの公園では、白猫(作り物です)がいました。明日、また見に来ようっと・・・。

f:id:emike:20170409215820j:plain

f:id:emike:20170409215821j:plain