人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

台湾のマンゴかき氷を食べたくて、永康街まで行ってきた。【台湾滞在中】 

今日は朝からマンゴかき氷が食べた〜いと思って、昼ごはんを食べてから、いつも行くかき氷屋さんに電話したら(というより、電話してもらったら、わたしでは言葉が通じない。)、わたしの好きなかき氷は「今からだったら、もう売り切れていますよ。」という返事。

ガーン!😱

食べたい! 食べたい!! 食べたい!!!

仕方がないので永康街にあるかき氷屋さんに行きました。

f:id:emike:20170416212423j:plain

ちょっとマンゴの味が違います。

f:id:emike:20170416212451j:plain

いつも行くかき氷屋さんは明日から1週間お休み。

う〜む、来週行こうっと。

 

帰りに、ぶらぶら歩きました。

 

さすが、鼎泰豐(ディンタイフォン

人がいっぱいです。お店の前で記念撮影している人たちもいます。

f:id:emike:20170416214516j:plain

今度、食べに来ようっと

 

帰り道、101が遠くに見えました。

f:id:emike:20170416214628j:plain