人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

ふろふき大根を食べたいなあ! 〜只今、台湾滞在中〜

ふろふき大根が食べたくなりました、そぼろあんかけの。

大根、鶏のミンチ肉と片栗粉を買いにスーパーに行きました。

鳥のミンチ肉が売っていなかったので、豚肉のミンチにしました。

「えーっと片栗粉、片栗粉・・・」

白い粉は、どこだ。

袋の上から、手触りで探してみました。そうっと(袋が破れたら、大変です。)

これは小麦粉かな、米粉かな・・・

「あった〜、これだ。この感触、片栗粉に違いない。」

太白粉っていうんだ。

f:id:emike:20170417214554j:plain

家に帰って、調理しました。

f:id:emike:20170417214608j:plain

まあまあ、美味しかったです。