人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

雨上がりのお散歩・・・阿里山に行きたくなりました。[台湾滞在中】

夕食前、ちょうど雨も上がり、近くの華山公園へ散歩に出かけました。

公園の中のお店のかわいい豚の置物を見に行きました。

f:id:emike:20170419230637j:plain

前には気づかなかったけれど、阿里山郷の来吉村の特産品みたいです。

阿里山郷観光局のサイトを見つけました。そこに末吉村のことが載っていました。

行ってみたくなりました。

http://www.tbocc.gov.tw/Default.aspx?lang=jp

 

竹細工のお店もあります。どこの竹細工なのかなあ。

f:id:emike:20170419230833j:plain

f:id:emike:20170419230847j:plain

いろいろな竹の種類を使って、椅子やテーブル、ベビーベッドなどもありました。

f:id:emike:20170419231015j:plain

f:id:emike:20170419231636j:plain

 

建物も素敵です。

f:id:emike:20170419231329j:plain⬆︎ このレストランの食事、とても美味しいそうです。今度食べに行こう!

 

 

f:id:emike:20170419231351j:plain

f:id:emike:20170419231405j:plain

散歩していたら、お腹がすいてきました。