人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

「燈籠彩繪」をしました【台湾滞在中】

夕食の食材を買いにスーパーマーケットに行こうとしていましたが、途中に、華山公園があるので、ちょっと時間があったので、寄ってみました。

今、イベント中・・・ちょうど「燈籠彩繪」の時間でした。

f:id:emike:20170420225559j:plain

f:id:emike:20170420225714j:plain

 参加している人を見て、私もしてみたくなりました。勇気を出して、係りの人に「私もしたい」と言ってみました。

パンフレットには、材料費350元と書いていましたが、200元でした。

200元を払って、筆と燈籠をもらい、色づけしました。

係りの人が、英語で説明してくれました。わたしは自分の知っている英語をフル回転・・・。

出来上がった作品を見て、大満足!!!

f:id:emike:20170420230323j:plain

 

買い物に行くのが遅くなりました。