人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

「天空的院子」ってどこ? 【台湾滞在中】

華山公園に行って、気になっていた竹製品の置いてあるお店にまたいってみた。

 

竹製カバン⬇︎ 素敵

f:id:emike:20170421102601j:plain

 

竹製椅子⬇︎座ってみたいな

f:id:emike:20170421102727j:plain

 

竹製ゆりかご⬇︎ ゆらゆらゆられてみたい(わたしが乗ったらつぶれる〜)

f:id:emike:20170421102615j:plain

 

竹製品がたくさん置いてあります。

どんなところの竹製品なんだろう?

でも わたしの語学力では説明文を理解することもできないし、聞くこともできない。

悔しい!!!知りたい。

 

「天空的院子」というパネルが壁にかかっていました。

f:id:emike:20170421102811j:plain

:::天空的院子::

 

調べてみると、台湾中部の南投県竹山というところがあって、台湾輸出産業を担う竹製品で栄えていたところだったそうです。

 

「天空的院子」は民宿の名前で、今は予約が取れないみたいです。

www.taipeinavi.com