人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

食べてきました、『氷讃(ピンザン)』のマンゴかき氷。【台湾在中】

先週お休みだった『氷讃(ピンザン)』に今日、行ってきました。

f:id:emike:20170425223153j:plain

平日の昼過ぎなので、お客さんは、私を含めて4人。並ばなくてもよかったあ〜

 

さっそく「芒果雪花冰」を注文。

150台湾ドル。

f:id:emike:20170425223218j:plain

先週に行ってきた永康街の『スムジー』の店のマンゴの味とは少し違います。

www.taipeinavi.com

『スムージー』は、マンゴの果実がとても柔らかくて、歯ごたえはないです。

 

ここ『氷讃(ピンザン)』のマンゴは、完熟マンゴを切って出しているので甘くて、ほんとに美味しい。

www.taipeinavi.com

値段が上がっているような気がするけれども、マンゴの値段が上がっているのでしょうかね。

 

お店を大きくするわけでもなく、地道に商売しているところがいいですね。

 

帰りに、ちょっとお腹がすいてきたので、太平洋SOGOのデパ地下に行って、お寿司を食べました。

f:id:emike:20170425223241j:plain

1番食べたかったウニ、そしていくらサーモン満足しました。

f:id:emike:20170425223254j:plain

ウニは外国産と日本産があり、日本産(日本産も外国産なんだけど)にしました。おいしかった。

 

ついでに、食材を買って帰ったら、家の者に「ネギが高い」と言われました。(74台湾ドル、日本円にしたら270円ぐらいかな。)品質の良いおネギなんだ。きっと。

今、1台湾ドルが 3.67円です。

 

帰り道、猫ちゃんに遭遇。

私のほうをじっと見てくれていたので、写真をパチリ。

f:id:emike:20170425223714j:plain

いい顔していますね。