人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

「カラスミ」を買いに行きました。【台湾滞在中】

カラスミを買いに「永久號」に行ってきました。

f:id:emike:20170429233238j:plain

百年老店-永久號

「永久號」は創業100年以上という老舗です。

永楽商場の中にあります。

f:id:emike:20170429233258j:plain

 

カラスミを買ってから、近くの迪化街(ディーホアジェ)をぶらぶらしました。

f:id:emike:20170429233326j:plain

台北最古の問屋街とあって、建物がレトロです。

f:id:emike:20170429234158j:plain

漢方薬店、乾物屋、お茶屋など、連なっています。

 

横道に入ると、出店があって、その中に石鹸を売っているお店がありました。

f:id:emike:20170429233407j:plain

f:id:emike:20170429233418j:plain

山羊のお乳から作っているみたいです。産地が、新北市立豊珠國民中小學と書いてあります。全身洗えるって言ってました。

石鹸の包装紙がとても可愛くて買いました。

f:id:emike:20170429233436j:plain

 

 

恋愛成就のご利益がある霞海城隍廟の前を通り(わたしにはもう無関係)、永楽市場へ。

f:id:emike:20170429233454j:plain

 

2階に上がると布問屋で、いろんな生地が売っていました。

f:id:emike:20170429233510j:plain

 

外に出ると、路上ライブが・・・

「Gajaco・Masato OKINAWA」

と書いてあります。

f:id:emike:20170429233527j:plain

f:id:emike:20170429234218j:plain

f:id:emike:20170429234231j:plain

f:id:emike:20170429234245j:plain

2人の可愛い女の子が一緒に歌っていました。Familyで台湾での路上ライブ、いいですね。

ネットで調べたら、明日から「春の関西・四国ツアー」 らしい。

頑張ってね!!!!!