人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

孫が来た、避難するニャンコ 

「おばあちゃん、おばあちゃ〜ん、おばあちゃあ〜ん」

 

外から、元気な声

 

孫が来た

 

その声が聞こえるやいなや、ダッダッダッーーーーーー猛ダッシュ

二階へかけ上がるニャンコ

 

それからは、出てこない

 

さっきまでわたしのそばでゴロゴロ喉を鳴らしていたニャンコ

 

本当にいつも、どこに隠れているんだろう

 

孫たちが、帰った

 

二階から、ダッダッダッーーーーー

おりてきたニャンコ

 

ゴロゴロゴロ、喉を鳴らして、わたしのところへかけ寄ってきた

だから、かわいい

f:id:emike:20170504221013j:plain

f:id:emike:20170504221031j:plain

 

 

今日は、孫が来たので、こいのぼりと五月人形を出しました。

金屏風がありません。どこに直したのでしょうか。

f:id:emike:20170504221623j:plain

去年はあったのですが・・・

探してみます。