読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりになっても豊かな老後

子どもが自立し、夫を見送った後に見えてくるものは・・・。

ビニル袋の中に・・・猫ちゃんが骨折したときに使っていたインプラントだ

バンの中を整理していたら、ビニル袋の中に金属が入っていました。

 

なんだろう?

f:id:emike:20170507112007j:plain

思い出しました。

f:id:emike:20160922144012j:plain

去年の夏に我が家の猫ちゃんが、前足を骨折したときに骨をくっつけるために体に埋め込んでいた金属です。

 

あれから、ずいぶん経ちました。

solo.hateblo.jp

 

骨折したのが、去年の8月の終わり、完治したのが、11月の終わり、全治3か月の重症でした。

 

骨折してから3回も入院しました。

一回目、手術のため入院

二回目、傷口が化膿して入院

三回目、体に埋め込んだ金属を取るための手術のために入院。

 

このビニル袋に入っていた金属は、三回目の時に、わたしが金属を病院の先生からいただいて、持って帰ってきたものです。

どこに行ったのかなと思っているうちに、忘れていました。

 

もちろん、その後はリハビリをしないといけないのですが、それは、もう一匹の猫ちゃんが、追いかけまわしてくれて、それが、リハビリになりました。

 

今は、何事もなかったように、元気に走り回っている猫ちゃんです。

 

息子が、溝の中に落ちていた子猫を病院につれていき、開かない眼に目薬をさし、アパートでは飼えないからと我が家に連れてきた猫ちゃんです。

 

大事に育てています

f:id:emike:20170507112930j:plain

 

大きくなったねえ・・・