ひとりになっても豊かな老後

子どもが自立し、夫を見送った後に見えてくるものは・・・。

「断捨離」というけれど・・・あ〜捨てられない

f:id:emike:20170518095624j:plain

捨てられていたわたし・・・

たすけてくれてありがとニャン

 

これはまだ着れるから、捨てられない。

これはブランドもので高かったから、捨てられない。

この服を着て出かけた時の思い出・・・とともに、捨てられない。

痩せたら着れるかも・・・しれないから、捨てられない。

衝動買いしたけれど、一回も着ていないから、捨てられない。

流行遅れだけど、また流行が復活するかもと思うと、捨てられない。

端切れにして小物をつくるから、捨てられない。

もっと年老いて、お金がなくなって、服を買えなくなったらどうしようと思うと、捨てられない。

 

あ〜 捨てられない !

f:id:emike:20170518100241j:plain

 

捨てられない理由はいろいろある。

たくさんの服で、タンス、衣装ケース、ビニール袋の中に服がパンパンに押し込められている。

 

整理整頓できない。

 

嫁いで行った子どもたちの服は、ほとんど捨てた。

本人たちが片付けてくれた。

 

もったいない

 

 

2013年から始まった「メルカリ」は、かんたんに売り買いができて、安心・安全な取引ができるというフリマアプリです。

今年、「メルカリ」が 今年IPO(新規上場)するという話、すごいです。

「メルカリ」えーっ、こんなものでも出品できるの?というものもあります。

出品されている皆さん、写真の写し方が上手ですねえ。

出品してみようかなあ・・・・・わたしの服

買い手がいるかしら?

 

f:id:emike:20170518100215j:plain