人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

声が出なくなった。でも孫に「絵本を読んで」とせがまれる 

 

f:id:emike:20170519233447j:plain

あ〜 お腹がすいたにゃ〜

うちのニャンコは、孫が帰った途端に、どこからか出てきて遅い夕食となりました。

いつもどこに隠れているのかなあ・・・

 

先月の終わりから今月の初めにかけて喉が痛いなあと思ったが、そのままにしていた。

 

家でゆっくりしていたら、段々ましになってきた

 

でも、今週の初めからなんだか体がだるくて、やる気が起こらない

私の怠け癖が出てきたんだと思った。

 

そんな気持ちを奮い立たせ、からだを動かしていたら・・・

 

なんと、声が枯れてきた

 

おとつい、孫が来て、「絵本を読んで」とせがまれた。

かすれ声で、読んだ。

 

昨日も、孫が来て、「絵本を読んで」とせがまれた。

声が出ない

 

「早く孫を迎えに来て」と心の底からそう思った。

おばあちゃんはつらい!

 

うちのニャンコはどこかに隠れて出てこない。

 

 

今日は少しましになりました。

あ〜 しんどかった。

無理をしてはダメですね。

 

反省!!!!!

いつまでも若くはないのだ。