人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

「ぼうっと暮らさないようにと考えてくれてありがとう」と思いたい・・・う〜む

今日は クタクタ。伸びてます。

f:id:emike:20170523231932j:plain

自転車で母の入所している介護施設に行きました。(自転車をこいで25分はかかります。)

介護タクシーに、車椅子の母を乗せて、母の家へ。

 

母の夏物の服を衣装ケースに詰め込み、

お昼は、お寿司屋さんの出前を食べました。

 

そのあと、銀行、郵便局、スーパーへと母の頼まれごとを歩いて一つずつこなしました。

 

また母の家に介護タクシーを呼び、介護施設へ連れて帰りました。

 

母を送り届けたあと、自転車に乗って帰りました。

 

それから、私は近くのスーパーへ・・・

娘から電話、

「仕事が遅くなるから保育所へお迎え頼みます」

 

孫二人のお迎え、4歳と1歳の男の子。

子供乗せ自転車がないから、歩いてお迎えです。

 

チビちゃんは「抱っこ、抱っこ」というし、それがまた重いです。

 

途中、公園に寄り道、なかなか我が家にたどり着きません。

やっと我が家にたどり着いて、ご飯作って、食べさせて・・・・・

 

私が、ぼうっと暮らさないように、ボケないように、足腰鍛えるように、健康になるようにと どこかの神様、仏様が考えてくださっているんだと思うようにしようと思ったけれど、「う〜む」です。

しんどすぎ。腰、痛すぎ。

 

静かになった一人の夜はレアジョブ(スカイプ英会話)のレッスンをしました。

あ〜、単語が出てこない

今日の1日を英語で言うと・・・

 

We picked the summer clothes up from my mother's house and took them to the nursing home.
We returned to the nursing home by handicapped taxi.

I came back home from the nursing home by bicycle. It took me 25 minutes to arrive home.
After I came back home, my daughter asked me to pick my grandsons up in the nursery school because she worked overtime.
My son in law is on a business trip for 2 weeks.
I picked them up in the nursery school on foot.

My grandsons walked slowly. 

Little grandsons asked me to carry him so my arms at very tired now because he is heavy.

I was very busy today.

 

でした。もっと上手に表現したいです。

f:id:emike:20170523232620j:plain

ニャンコが疲れを癒してくれました。ゴロゴロにゃん