人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

久しぶりのスポーツジム。 プールで「ウォーキング」「アクアミット」をしました。

今日は、久しぶりに、スポーツジムに行ってきました。

http://b-fit.jp/tsurumi/images/point/img_point_pic2.jpg 

友達が誘ってくれました。

 

わたしがスポーツジムになかなか行かないので、わたしの健康を気遣って、時々誘ってくれるんです。

 

プールの中でしばらく「ウォーキング」をしてから、「アクアミット」をしました。

 

「アクアミット」は専用グローブを使って水中でアクアビクスと筋肉トレーニングの両方をします。

 

体が、ポカポカしてきます。

終わってプールから出るときに自分の体の重さを感じます。

30分運動して、消費カロリーは200kcalです。

 

それが終わって、ジムで体成分測定をしてもらいました。

体型分析・体成分分析・筋肉分析・基礎代謝量・脂肪分析を測定するのです。

 

わたしの体格判定は隠れ肥満でした。😿

 

フイットネットスコア75ポイントでした。これって一般的なんですって。

 

友達とその結果を見ながら、2人で笑っていました。

数値を見て、勝ったとか負けたとか、言いながら、楽しみました。

 

インストラクターの先生が、わたしの友達に、「もっと誘ってジムに来るようにしてあげてね」って言ってました。

 

そのあと、パーソナルストレッチ30分してもらい、そこらじゅうが痛かったです。

 

私の体はとても固いそうです。