ひとりになっても豊かな老後

子どもが自立し、夫を見送った後に見えてくるものは・・・。

ストリートライブをしている人、違う場所で偶然の通りすがりが2回も・・・大橋タカシさんていうんだ!

f:id:emike:20170530230627j:plain

今日は、友だちに誘われ、映画館へ行きました。

「切符があるから、一緒に観に行こう。」って言われたからです。

 

映画館に行くのは久しぶりだったけれど、居眠りはしませんでした。

私は映画館、劇場などに行くとすぐ眠たくなるんです。

クラッシック音楽になると、もうかなりの睡魔に襲われます。

 

映画を観終わって帰り道にストリートライブをしていました。

 

ふと見ると、どこかで見たことがある顔と歌声・・・会ったことがあるような、ないような・・・。

 

あっ、おとつい、イオン(スーパーマーケット)で歌っていた人に似ている。

 

そばにいた女の人に聞いてみると、その人の大ファンで、

「一昨日もそこに聞きに行ってました。」

と、目をキラキラさせて教えてくれました。

 

一生懸命に聴いていたのに、私が声をかけて邪魔してごめんなさいね。

 

おとついは、結構の人数がいたけれど、今日は10人も満たない中、それでも丁寧にその人たちに声をかけ、一生懸命に歌っている姿に感激しました。

 

なんか、応援したくなりました。

 

CD1枚だけだけど、買いました。

家で聴いてみます。

大橋タカシさん

f:id:emike:20170530231309j:plain

www.ohashitakashi.com

f:id:emike:20170530231340j:plain

ついでにサインもしてもらいました。(右上です)

 

 

f:id:emike:20170530231437j:plain

歌ごえ、ステキだったにゃあ〜にゃあ〜