ひとりになっても豊かな老後

子どもが自立し、夫を見送った後に見えてくるものは・・・。

「NHS(日本保険サービス)」の保険屋さんがまたやってきた。医療保険を申し込んでしまった。

医療保険を申し込みました。

f:id:emike:20170601131355j:plain

以前と同じ保険屋さんが、やってきました。

汗をポタポタ落としながらやってきました。

資料のいっぱい入っている大きなカバンをキャリーにくくりつけ、やってきました。

 

保険の勧誘の仕事って大変ですよね。

しかも、わたしのような小口の保険の勧誘なのに・・・。

小さな契約からコツコツとですかね。

 

現在、わたしは、かんぽ生命「新ながいきくん」という終身保険に入っています。

毎月21900円払っていて、70歳まで払い続けます。

その保険には、疾病障害入院特約が付いています。

 

 先進医療特約もつけたかったのですが、1999年にガン治療をしているので 先進医療特約を付けられないと言われました。

 

 

先進医療特約を付けられるファースト生命保険に申し込むことにしました。

 

入院1日3000円/先進医療特約付きを申し込むことにしました。

 

保険料は、1ヶ月2782円

(1年払いだと32577円になります。5年間保険を使わなかったら、30%割引されて年額22191円になります。)

 

保険料の支払い、かんぽと生命とネオファースト生命で 

毎月24682円かあ。

 

 

 

お守りに持っておこうっと。

お守りとして、高いか安いかはわからないけれど・・・

 

その保険屋さんは

「お守りとして持っておいたらどうですか」

と言ってました。