人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

豆苗(とうみょう)が伸びて、ぼうぼうになりました。

この前、食べた豆苗

 

根っこを残して、入れ物に入れて、水が腐らないようにと毎日水を変えていると

どんどん伸びてぼうぼうです。

 

 

f:id:emike:20170610201650j:plain

時々、猫ちゃんが、かじっていました。

猫パンチもしてました。

 

まっすぐ伸びていた豆苗も、伸びすぎて曲がってきました。

 

食べましょっと。

 

切って、ごま油で炒めて食べました。

 

美味しかったです。

 

1食分の野菜がうきました。

節約、節約、

なんて、しれていますが・・・

 

もっと節約するところがあるのにね。

 

また水を入れて、おきました。

f:id:emike:20170610202715j:plain

のこった茎のところに、まだ脇芽があるぞ。

 

頑張れ、豆苗!!!

 

f:id:emike:20170610191605j:plain

もっと節約するところがあると思うけどにゃあ