人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

お墓まいりに行ってきました。メモリアルパークでのひととき・・・

 

お墓参りに行ってきました。

 

f:id:emike:20170611165427j:plain

 

娘もいっしょにいくというので、孫2人も連れて4人で行ってきました。

 

1ヶ月が経つのは早いものです。

solo.hateblo.jp

 

お墓を掃除して、お花を供えてきました。

 

孫たちは、芝生の上を走り回っています。

f:id:emike:20170611165447j:plain

 

少し離れたところでは、シートを広げて、お弁当を食べている家族がいます。

 

のどかな景色です。

 

前に来た時、池の中の鯉に触ろうとして、池にはまってしまった孫、

ズボンや靴がびしょ濡れになっていました。

 

今日は、池の鯉より、芝生に隠れているバッタに興味があるようです。

 

芝生にうずくまりバッタを探していました。

 

緑色のバッタと茶色のバッタがいるんですが、

なぜか、茶色のバッタは捕まえないんです。

 

どうしてか聞いてみると

茶色のバッタはおばあちゃんだからだそうです。

 

 

休憩室には、テレビから映像が流れています。

 

ここメモリアルパークの宣伝映像です。

 

幼い子どもたちが笑顔で遊ぶ姿・・・

色あざやかな花々・・・

青々とした木々・・・

 

そして、車椅子に乗っている老人、

それを押している娘・・・

 

あっ将来のわたしの姿が・・・

 

いいえ、

わたしは、いつまでも自分の足でここに来ます。

 

なんて、理想です。足腰鍛えなくちゃあね。

 

f:id:emike:20170611170057j:plain

足腰を鍛えにゃあにゃらにゃいにゃん