人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

ピンポーン、あっお寺さん! 猫ちゃんの毛を大あわてで掃除機でとりました。

f:id:emike:20170613141832j:plain

今日はお寺さんの来られる日だったのですが、わたしが時間をまちがえていました。

 

ピーンポーン

 

玄関からチャイムの音・・・

 

あっ、お寺さんだ。

 

 

 

「えーっ、早くに来られたのですねえ。」

わたしがまちがっていたのに失礼なことを言ってしまいました。

 

お部屋に入ってこられました。

 

猫の毛が、床に・・・

この時期、猫の毛がすごいんです。

 

ちょっと待ってもらって、

掃除機で猫の毛を吸い取り、

お寺さん用の座布団を取りに行き・・・・・

 

もう、大あわてでした。

 

仏説阿弥陀経」と「御文章の聖人一流の章」を唱えていただきました。

 

いつも途中でどこを唱えておられるのかわからなくなって、

 

「今、どこですか」って聞いているんですよ。

 

信心深くないわたしです。

 

f:id:emike:20170613162321j:plain

↑ お花、枯れてるにゃ〜

 

生けなおしたよ。

ぬいぐるみ猫ちゃんのところに・・・