人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

台湾料理の有名店「欣葉」(シンイエ)に行ってきました。さすがです。美味しかった!!!【台湾滞在中】

台湾料理の店「欣葉」(シンイエ)に行ってきました。

www.taipeinavi.com

台湾家庭料理の店です。

 

以前、このお店に行ったことのある知人に

ワタリガニのおこわが美味しかった」と聞いていたので、

最初に注文しました。

 

紅蟳米糕(ワタリガニのタイワンスタイルおこわ)

f:id:emike:20170618164245j:plain

おこわにカニの味が染み込んでいます。

 

次の注文は・・・

 

たくさんのメニューから探すのは難しいです。

 

どれにしようかな・・・

 

お店の人に聞きました。

 

「オススメはどれですか?」

 

 

それで注文したお料理は、

 

欣葉滷肉(シンイエ名物豚バラ肉の柔らか煮)

f:id:emike:20170618164255j:plain

柔らかすぎて、口の中に入れるととろけます。

歯抜けばばあになっても食べれます。

 

手打花枝丸(手作りイカのシコシコ揚げ団子)

f:id:emike:20170618164311j:plain

 

炒青菜(旬野菜の強火炒め)

f:id:emike:20170618164320j:plain

 

 

正宗菜脯蛋(切干大根の卵焼き)

f:id:emike:20170618164437j:plain

切り干し大根の味が素朴です。

 

 

もっと食べたかったのですが、お腹がいっぱいになりました。

残念・・・

 

 

最後にデザート、 

手打杏仁豆腐(シンイエ名物手作りモチモチ杏仁とうふ)

f:id:emike:20170618164413j:plain

わたしの1番のお気に入りになりました。

 

「今までわたしが食べた杏仁豆腐は、杏仁豆腐じゃなかったんだ。

これが本当の杏仁豆腐だ!」

と思わせる味でした。

 

 

今回食べることのできなかったお料理、

今度来たら、食べようっと・・・