人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

お腹すいたにゃあ・・・猫ちゃん、やっと餌にありつけました。

 

ピーンポーン

 

玄関から、インターフォンの音が・・・

 

f:id:emike:20170625161959j:plain

 

ダッダッダッ〜 

 

我が家の猫ちゃんが、一目散にわたしのそばから走り去っていきました。

 

我が家の猫ちゃんはどこかに 隠れています。

 

「おば〜ちゃ〜ん。」

 

孫の元気な声が玄関から聞こえました。

 

それからは猫ちゃんは影も形もなく、ひっそりしています。(忍者のように)

 

お腹が空いているのを我慢して、ひっそり隠れています。

 

 

孫たちのお昼寝の時間・・・

 

我が家に静けさが戻りました。

 

 

 

猫ちゃんは、抜き足、差し足、忍び足・・・

f:id:emike:20170625163901j:plain

 

餌ののそばにやってきて、孫たちが起き出さないか警戒しています。

 

「まだ、起きてこないにゃあ、大丈夫だにゃあ。」

 

やっと餌にありつけました。

 

 

もう少し、昼寝しておいてねと願っている猫ちゃんでした。

 

f:id:emike:20170625164202j:plain