ひとりになっても豊かな老後

子どもが自立し、夫を見送った後に見えてくるものは・・・。

「ゆうちょ 夏の感謝祭!!」マンゴープリン&フルーツゼリーギフトにつられて、定額預金してしまいました。

f:id:emike:20170629194833j:plain

6月9日に「ゆうちょ」で50万円の定額預金を解約したら、50万31円になってました。

 

その時に書いたブログです。

「ゆうちょ夏の感謝祭!! ・・・・・・・」

とタイトルをつけました。

 

solo.hateblo.jp

 

今日、ふと、アクセス解析を見たら

Google からよくアクセスされているページ・・・56%

Yahoo!検索 からよくアクセスされているページ・・・72%

なんてことになってました。

 

なんか、宣伝してるみたいです。

わたしは「ゆうちょ」の者ではありません。

 

 

今日は1日家でゆっくりして、一歩も外には出ないでおこうと思っていました。

 

でも、郵便局に行かないといけないことを思い出しました。

 

振込用紙と振込金を窓口に持って行きました。

(今日中に払い込まないといけなかったので)

 

窓口の横には、あの『ゆうちょ夏の感謝祭!!」の品物が・・・

 

当分は使わない、いえ、使ってはいけないお金を定額預金しました。

 

窓口の人は、

 

「人気があって、だいぶ少なくなってきてますよ。」

 

なんて、上手いこと言ってました。(先着何名と書いてありました。)

 

年利0、01%

 

マンゴープリン&フルーツゼリーギフトをもらいました。

(これに金利の低さをごまかされていますが)

 

家に帰って冷やしてから食べようっと・・・

 

なんか、また「ゆうちょ」の宣伝みたいになりました。

 

 

f:id:emike:20170629194752j:plain

よかったにゃあ

でも、猫ちゃんの口には、合わないにゃあ

 

↓ 箱の横にこんなのが書いてありました。面白い!

f:id:emike:20170629201200j:plain