人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

7月も半ばになりました。「縁次第でどう振る舞うやら 危ういあやうい私」

f:id:emike:20170712113625j:plain

 

縁次第でどう振る舞うやら 危ういあやうい私

 

どう解釈したらいいのでしょうね

 

お寺さんから頂いたカレンダーの今月の言葉です。

 

 

散歩中の犬が、道に落ちている財布をみつけたみたいです。

 

飼い主が腕組みしています。

 

何が言いたいイラストなんでしょう?

 

f:id:emike:20170712114736j:plain

 

 財布落ちてる?

 

どうしよう・・・

 

警察の届けようかな・・・それとも・・・

 

 

 

それより、後ろにいる猫が面白いです。

 

 

 

いま、少し頭がいたいです。

 

熱中症になりかけ?

 

昨日、炎天下の中を、歩いたり、自転車に乗っていたから?

 

危ういあやうい私のからだ

 

f:id:emike:20170712113635j:plain

水分とって、涼しいところでやすもうニャ〜