人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

朝から暑い。 暑い暑いと言っても仕方がないけれど・・・夏だもの

f:id:emike:20170713225547j:plain

 

今日も朝から暑かったのですが、

 

家の中で冷房をつけて過ごしていると、外の暑さがわかりません。

 

 

涼しい家の中で、

物入れの中にたまりにたまった新聞紙とダンボール箱を束ねました。

 

 

家の前に出すために、玄関から出たら外は、暑さでムッとしていました。

 

空気がよどんでいるって感じです。

 

暑い暑いと言っても仕方ないのですが、つい言ってしまします。

 

暑い! 暑い!! 暑い!!!

 

 

新聞紙と段ボールを外に置いておくと、いつの間にか廃品回収車が持って行ってくれました。

 

物入れの中がスッキリしました。

 

わたしもスッキリしました。

 

 

 

今日は、月命日だったので、お寺さんが来られました。

 

8月15日の総盂蘭盆法要の案内を持って来られました。

 

 

今年はどうしようかなあ・・・

 

 

去年お墓を建てたので、そこのメモリアルパークで合同供養祭が行われます。

 

それも8月15日・・・