人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

アラモモの母の施設に行ってきました。プリプリしてるかなあ・・・わたし

f:id:emike:20170717193338j:plain

 

今日は、アラモモの母のいる施設に行ってきました。

 

息子と娘、孫2人と一緒に行きました。

 

母は、「孫たちに、会いたい!会いたい!」と言っていました。

 

 

母から見ると孫と曾孫です。

 

母はとてもうれしそうでした。

 

みんなで記念撮影です。

 

母と一番チビちゃんの年の差、96歳と7ヶ月。

 

 

別れ際に、母が私たちに

 

「元気でね!」

 

と言っていました。

 

 

母と別れた後、

 

わたしは娘に、

 

「お母さん久しぶりにあったのに、おばあちゃんにそんなにプリプリしないほうがいいよ」

 

と、言われてしまいました。

 

 

プリプリしているつもりはないのですが、

 

母は耳が遠いので、大きな声を出さないと聞こえません。

 

それがいやなんです。

 

だから、つっけんどんに喋っているように聞こえるのかもしれません。

 

プリプリ・・・

 

そんな風に聞こえるのかな・・・

 

 

でも、わたしは母のところに行くのは久しぶりではないです。

 

 

母は、わたしがプリプリしているとは思っていないでしょう。

 

 

でも気をつけようっと・・・

 

  

f:id:emike:20170717200455j:plain

今日も暑かったニャ〜