人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

ミリオンズのコインケース、孫は喜んでくれるかなあ。

f:id:emike:20170719104935j:plain

今朝は、5時30分に目が覚めました。

 

もう少し横になっておこう

 

うとうと・・・目覚めたら、8時10分

 

わたしの顔をじっと見ている我が家の猫ちゃん

 

「いつまで寝てるの?」

 

って顔をしています。

 

 

 

わたし、気持ちよく寝ていました。

 

 

昨夜は、友達からお風呂の誘い

 

夜9時に待ち合わせ

 

友達は、毎日お昼にそこのジムに行ってエクササイズをしています。

 

わたしは運動が嫌い

 

お風呂だけ行ってます。

 

 

久しぶりに友達と一緒にお風呂

 

友達の背中のぜい肉が少しなくなっています。

 

わたしがそういうと

 

「お腹だけは減らないわ。」

 

と言って、彼女はわらっていました。

 

 

そこのジムは毎月「わくわくクジ」というのをやっています。

 

わたしはほとんどしたことがないのですが、

 

「わたしはミニオンズのハンカチが当たったよ。孫にあげたら喜ぶよ。」

 

と友達が教えてくれたので、運動もしないで、クジだけやってきました。

 

 

↓ ミニオンズ丸型コインケースが当たりました。

f:id:emike:20170719104950j:plain

 

 

孫は喜んでくれるかなあ・・・

 

 

お風呂にゆっくりつかって、

 

ぺちゃくちゃおしゃべりをして、

 

お風呂から上がって食堂で一休み

 

友達は、ソフトクリーム、わたしはかき氷

 

お風呂上りには最高!

f:id:emike:20170719104917j:plain

 

 

夜は、ぐっすり眠ることができました。

 

 

f:id:emike:20170719104959j:plain