人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

1週間ぶりにオンライン英会話をしました。わたしが知っている数少ない英単語を並べて話しています。

f:id:emike:20170801132526j:plain

 

先週の火曜日からソウルに友達と旅行していて、オンライン英会話を休んでいました。

 

一度休んでしまうと、次のレッスンを予約するのがおっくうになってしまいます。

 

 

以前はいろんな講師の先生のレッスンを予約して受けていました。

 

 

初めての講師の先生だと自己紹介をしなくてはなりません。

 

でも最近は講師の先生を固定しています。

 

同じ先生のレッスンを受けているので、もう自己紹介しなくてもいいのです。

 

 

わたしが何を言いたいのかわかっていただけます。

 

わたしのわけのわからない英語でも、一生懸命に聞き取ってくださっています。

 

 

わたしが知っている数少ない英単語を並べただけでも、

 

わたしの言いたいことを、正しい言い方で直してくださるんですよ。

 

 

わたしがソウルに行っている時、

 

are you now in Osaka ?

do you want a lesson tomorrow ?

 

ってスカイプで送ってくださっていました。

 

 

ソウルから戻ってきていたのですが、ちょっと休憩していました。

 

今日から、また始めます。

 

このメールを送ってくださった先生のオンライン英会話の講師詳細のところに

 

40代 / 女性 / 講師歴 7年9ヶ月
政治学

 

て書いてあります。

 

 

でも実は、わたしより年上です。

 

お姉さんなんです。

 

ビデオでお顔を見たことがないです。

 

40歳のイメージのままです。

 

楽しい先生です。

 

 

f:id:emike:20170801132823j:plain

↑ 昨日、孫が遊びに来て、おもちゃを出しぱなしにして帰ってしまいました。

入れ物の中に入って、くつろいでいる猫ちゃんです。