人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

チャイコフスキー「夢の3大バレエ」を観てきました。豪華名場面集です。

f:id:emike:20170808173116j:plain

 

知り合いに誘われて、バレエを観てきました。

 

 

その人はわたしより一回り年上なんです。

 

彼女はアクティブな人で、バレエも健康のために習っています。

 

 

わたし、バレエを劇場で観たのは思い出せないぐらい遠い昔のことです。

 

本当に久しぶりに観に行きました。

 

 

演奏はオーケストラではなくて、録音音楽なので、チケット代は安かったです。

 

チャイコフスキー

 

くるみ割り人形

 

白鳥の湖

 

眠れる森の美女

 

の名場面ばかりを集めたプログラムです。

 

バレエを習っている人なら、発表会などで必ずするよと教えてくれました。

 

 

f:id:emike:20170808173122j:plain

 

華やかな踊りと

 

録音音楽とはいえ素晴らしい音響に

 

酔いしれました。

 

f:id:emike:20170808173128j:plain

と言いたいところですが、

 

時々、こっくりこっくりと居眠りしていたわたしです。

 

でも 拍手だけはバッチリしてましたよ!!!