人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

断捨離・・・なかなか進みません。わたしが死んだら全部ゴミなんだけれど・・・

f:id:emike:20170817230021j:plain

 

「わたしが死んだら全部ゴミ」

 

わかっているつもりだけれど、

 

やっぱり捨てられないものがあります。

 

だって、まだ生きているんですから・・・

 

 

倉庫のようになっていた部屋の片付けをしていたら、

 

少しはゴミを出せました。

 

 

40年間働いた証のどうしても捨てられない書類、

 

また、読み返してしまいました。

 

これってゴミじゃあない・・・

 

 

仕事を辞めたいと何度思ったことでしょう。

 

でもやっぱりやめられなかった。

 

今は、本当にやめないで良かったと思っています。

 

そんな思いの詰まってる書類。

 

 

うーむ、過去に縛られないでおこう、

 

エイヤッっとゴミ〜・・・捨てることができました.。

 

でもちょっとだけ残しておこうっと。

 

 

易者に占ってもらったら

 

私は89歳まで元気で生きられると言われました。

 

あと4分の1世紀と少し

 

思い出にひたらないでわたしのこれからの人生を考えようっと・・・

 

そう思ったら、今あるものが全部ゴミのように思えてきました。

 

 

また、ぼちぼち捨てていきます。

 

今年中には、綺麗さっぱりと断捨離

 

 

来年からは新しい第2の人生を切り開きたい!

 

なんちゃって!!!