人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

サマーコンサートで気持ちよく昼寝をした後、母のところへ行きました。「ヨーヨー」をとりに・・・

f:id:emike:20170729221933j:plain

 

知り合いに誘われて、サマーコンサート「世界の名曲」を聴きに行ってきました。

 

サクソフォーンにピアノ・チェロが加わり、ソプラノが響き渡ります。

 

クーラーのよくきいたコンサート会場

 

美しい音色

 

昼食後のひととき

 

ときどき、こっくりこっくり・・・居眠りしてしまったあ・・・

 

心地よい時間を過ごせました。

 

 

 

終わった後、携帯の電源をつけると、

 

施設にいる母からの留守番電話がありました。

 

嬉しそうな母の声です。

 

「今日、ホームで夏まつりがあって、

 

ヨーヨーを2つもらったから取りに来てね。

 

孫にあげたら喜ぶよ。

 

遅くなってもいいから・・・

 

無理だったらいいけど・・・。」

 

 

どうしよう・・・

 

わたしが、取りに行かなかったら・・・

 

 

小さくなってシワシワのしょぼくれたのヨーヨー風船が頭をよぎります。

 

 

母は、ひ孫がヨーヨーで遊んでいる姿を頭に描いているのでしょう。

 

嬉しそうな顔のひ孫の姿を・・・

 

そして、わたしに来て欲しいのでしょう。

 

 

 

家に帰ってから急いで自転車に乗って母のいる施設に行きました。

 

母の部屋に入ると、壁のフックに2つのヨーヨーがぶら下がっていました。

 

青色ヨーヨーと赤色のヨーヨー。

 

 

それを持って帰りました。

 

孫に渡しました。

 

孫は、大喜びでした。

 

 

携帯で孫がヨーヨーで遊んでいる姿を写真で撮りました。

 

 

今度母に見せます。