人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

大型ゴミ収集車がやってきました。バリバリバリと砕けていく大型ゴミ。

f:id:emike:20170920223808j:plain

 

今日は申し込んでいた大型ごみの収集日でした。

 

紙にマジックで受付番号と不用品と書いて、

大型ゴミそれぞれに一枚ずつその紙を貼っていきました。

 

朝の9時までに家の前に出しておくことになっています。

 

 

プリンター2台

椅子3脚

布団1枚

毛布1枚

枕1つ

パソコン台1台

スーツケース1個

 

9時半ぐらいに大型ゴミ収集車が家の前に止まりました。

 

バリバリバリと大型ゴミの砕けていく音が響いていました。

 

家の前に置いていた大型ゴミは綺麗になくなりました。

 

隣のお家の人に

「大掃除ですね。」

と声をかけられました。

 

まだまだ大型ゴミは家の中にあります。

 

 

大型ゴミ受付センターに電話して、次の収集日を聞きました。

 

 

また10点、何を出すのか考えましょうっと。