人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

母のパスポートが2018年1月11日に切れてしまいます。

f:id:emike:20170924232334j:plain

 

母の入院している病院に行きました。

 

 

夕方に行ったので、ちょうど夕食の時間でした。

 

母は車椅子に乗って、食堂にいました。

 

「ここの食事はホームのより美味しい。」

 

と言っていました。

 

 

以前入院していたところは、

 

ベッドの上で食べていました。

 

あの「地獄の病院」と母が名付けた病院です。

 

あの時は、体力が随分落ちました。

 

 

今いる病院は、患者さんを車椅子に乗せて、食堂まで連れて行ってくれます。

 

寝たきりにならないからいいですね。

 

 

病室の窓からは、空が見えます。

 

飛行機が飛んでいるのが見えます。

 

わたしと海外旅行に行ったことを思い出すそうです。

 

そういえば母のパスポートは2018年1月11日に切れてしまいます。

 

今でも海外旅行を行きたいと思っている母です。