人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

新大阪駅から新幹線のぞみに乗って、博多駅にやってきました。どこのラーメン店がいいかなあ・・・

新大阪駅から新幹線のぞみに乗りました。

f:id:emike:20170927195822j:plain

 

博多駅に着きました。

 

飛行機で行こうかとも考えましたが、

 

空港まで行くのに時間がかかります。

 

新幹線にしてよかったです。

 

 

しかも14日前ギリギリでしたが、

 

早割で往復2万円と少しでした。

 

 

新大阪駅で、551の豚まんとちまきを買って、

 

新幹線の中で食べました。

 

 

そうこうしているうちにあっという間に博多駅に着きました。

 

f:id:emike:20170927195830j:plain

 

博多めん街道でどこのラーメン屋に入ろうかと迷いましたが、

f:id:emike:20170927195839j:plain

 

博多一幸舎というラーメン屋に入りました。

f:id:emike:20170927195851j:plain

めんのゆで方を店員さんに聞かれました。

 

わたしは「ふつう」のゆで方にしてもらいました。

f:id:emike:20170927195904j:plain

おいしくいただきました。

 

 

海の近くのホテルに行ったのですが、

 

海は荒れていました。

f:id:emike:20170927195909j:plain

明日も雨みたいです。