人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

大型ごみ収集日は、明日です。まだ迷っています。

f:id:emike:20171001080926j:plain

 

大型ごみに出すもの10点

 

2週間ほど前に大型ごみ受付センターに電話して申し込んでおきました。

 

明日が収集日です。

 

スキー靴+入れ物 1足

テーブル     1卓

パソコンラック  1台

タンス      1棹

スチールタンス  1棹

はしご      1台

本棚       1台      

45Lのゴミ袋に入るだけの靴 1袋

プラスチック衣装ケース 2点

 

 

 

まだ使えるのに・・・

 

と迷っているごみがこの中にあります。

 

でも、変更は収集日の4日前でないとダメなのです。

 

ごみ、ごみ、ごみ・・・ごみだ〜

 

捨てよう!

 

 

 

昨夜、カバンを保管している押入れに入っているものを出してみました。

 

出てくる出てくる・・・

 

不要になったカバン。

 

45Lビニール袋に入れて大型ごみに出しましょっと。

 

10点の内の1点がきまりました。

 

10点決まったら

 

大型ごみセンターに電話して、予約します。

 

 

 

合言葉は、

 

「私が死んだら全てごみ」