人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

孫たちの運動会。幼いながらも精一杯の演技に拍手!!!

f:id:emike:20171008223013j:plain

 

今日は4歳と2歳の孫の保育所の運動会でした。

 

幼いながらも精一杯に演技している孫たちでした。

 

 

我が子が通っていた保育所と同じ保育所なので、

 

我が子の幼かった頃がよみがえってきました。

 

あの時は母として、

 

今は祖母として、

 

この保育所の運動会を観ることができました。

 

月日が経つのは早いものです。

 

 

 

そのあと、華展の当番に行きました。

 

わたしはお茶の水屋の仕事です。

 

お茶を点てたり、お茶碗を洗ったり・・・

 

大忙しでした。

 

 

華展が終わると、作品の手直しです。

 

今日は作品の写真撮影の日なので、念入りに手直しをしました。

 

お家元から「前よりも良くなってますね」とお褒めのことばをいただきました。

 

 

 

明日1日、頑張ります。

 

でも、かなり疲れがたまっています。