人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

家の中がシーン・・・と言いたいところですが、猫ちゃんたちが出てきません。

f:id:emike:20171012212801j:plain

今朝、娘(長女)と孫娘を関空へ送って行きました。

 

娘(長女)は育休中なので2ヶ月ほど我が家で過ごしていました。

 

あっという間に2ヶ月が過ぎました。

 

お婿さんは寂しい思いをしていたことでしょう。

 

 

家に帰ってくると、シーンとしています・・・

 

 

と言いたいところですが、

 

やんちゃ坊主たちが静けさを打ち消してくれています。

 

次女の子どもたちです。

 

 

我が家の猫ちゃんは、ご飯も食べず、どこかに潜んでいます。

 

お迎えがまだです。

 

仕事が忙しいのかなあ・・・

 

 

今日はお昼にお茶のお稽古に行ってきました。

 

10月は、中置です。

 

10月だけのお点前なので、1年ぶりです。

 

薄茶点前をしました。

 

忘れているところがありました。

 

毎年のことですが・・・