人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

フィットネスで「KaQiLa 45分」というプログラムを受けてみました。

f:id:emike:20171015224205j:plain

 

この前、友達に誘われフィットネスに行きました。

 

「KaQiLa 45分」というプログラムで、

 

 骨盤の歪みや背骨のカーブの改善ができる肋骨エクササイズです。

 

足がつりそうになりました。

 

久しぶりの運動なので、疲れました。

 

まだ、筋肉痛が残っています。

 

 

最近、食欲旺盛で体重がどんどん増えてきて、

 

体を動かすのがしんどいです。

 

 

階段を軽やかに昇り降りできない体になってます。

 

甘いものを控えなくては・・・

 

 

f:id:emike:20171015225009j:plain

 

ストレリチアとバラを生けました。

 

猫ちゃんたちが暴れて、ストレリチアを倒していました。

 

こら〜!!