人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

銀行からご投資状況のお知らせが来たけれど・・・

f:id:emike:20171017220722j:plain

 

時々、銀行から送られてくる「投資信託取引残高報告書」

 

時価評価額がどんどん下がっていくのだけれど、

 

どうなっているのだろう・・・

 

JリートとUSリート

 

本当によくわからん

 

東京オリンピックがどうとか言っていたなあ

 

トランプさんが・・・

 

北朝鮮問題が・・・

 

あといろいろ・・・

 

銀行員さん、

 

最初に購入した頃は「配当が入りましたよ」って報告してくれた。

 

でも時価評価額どんどん下がっていたら、意味ないよ。

 

儲けているのは誰なのだろう。

 

 

銀行からの封筒の中に

 

「資金運用セミナー」

 

「2018年、注目資産の展望」

 

のチラシが入っていた。

 

参加費無料・・・

 

お金持ちは、更にお金持ちになっていく。

 

 

預金通帳からどんどんお金が減っていきます。