人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

今、桃園国際空港にいます。台北滞在中の最後の昼食は小籠包・・・いつも肉汁こぼしてます。

 

台北滞在中の最後の昼食になりました。

 

小籠包を食べに来ました。

 

f:id:emike:20171101175531j:plain

f:id:emike:20171101175918j:plain

f:id:emike:20171101175933j:plain

 

やっぱり、肉汁をこぼしてしまいました。

 

いつも、気をつけているのですが今回も衣服を汚してしまいました。

f:id:emike:20171101180127j:plain

f:id:emike:20171101180223j:plain

f:id:emike:20171101180248j:plain

 

あ〜、美味しかった。

 

お腹がいっぱいになったところで、ぶらぶら歩いていると、

 

素敵なお花やさんがありました。

 

台北では、なかなか見ることのできないオシャレなお花やさんです。

f:id:emike:20171101180430j:plain

f:id:emike:20171101180442j:plain

 

 

 

次は、お茶屋さんに行きました。

お店の方が、お茶をたてて飲ませてくださいました。

 

紅茶と、ウーロン茶

 

とても美味しかったです。

f:id:emike:20171101180712j:plain

f:id:emike:20171101180739j:plain

f:id:emike:20171101180749j:plain

 

今度友達と来た時に、友達を誘ってまた来ようと思いました。

 

名残惜しいけれど、また、今度・・・

 

台北駅から、初めて空港鉄道に乗りました。

 

バスよりも快適でした。

f:id:emike:20171101181022j:plain

それでは、またね。