人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

「年賀状を書くから50枚買って持ってきてね」と母からの電話がありました。

母から電話がありました。

 

「年賀状を書くから、郵便局で年賀はがきを50枚買ってもてきてね。」

 

 

 

わたしは、母のいる施設に年賀はがきを50枚持って行きました。

 

指が思うように動かないのだけれども

 

今まで書いてきたからやめたくないらしいです。

 

 

「わたしはまだ生きていますよ」

 

のアピールですかね。

 

母は今日から年賀状を少しずつ書いていくそうです。

f:id:emike:20171106224057j:plain

 

お正月には、会うのに、

 

わたし宛にも年賀状を書く母です。

 

わたしはというと・・・年賀状は出しません。