人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

無料の韓屋村路地ツアーに参加しました。「全部のツアーに参加したいよね。」

全州での昼食は、「ベテラン」という食堂で食べました。

 

お店の人のお勧めメニューを頼みました。

 

隣のお客さんも同じものを注文していました。

f:id:emike:20171125174222j:plain

 

マンドゥとカルグクス

f:id:emike:20171125174401j:plain

f:id:emike:20171125174340j:plain

マンドゥは今まで食べた中では3本の指に入るくらいの美味しさでした。

 

 

昼食後に、無料の韓屋村路地ツアーに参加しました。

 

先生と呼ばれている方が、1時間ほど街の中を案内してくださいます。

 

韓国語と英語のツアーしかないので英語のツアーに入りました。

 

マレーシアからのご家族ともご一緒でした。

 

あ〜、英会話を真面目に勉強しておけばよかった・・・

 

 

壁画です。

f:id:emike:20171125175227j:plain

f:id:emike:20171125175228j:plain

 

伝統韓紙院です。

f:id:emike:20171125175223j:plain

 

路地を歩いていろいろなところを案内してもらいました。

 

他のツアーもいくつかあります。

 

「全部のツアーに参加したいよね。」

 

と友達と話していました。

 

今度は泊まりで来ようっと・・・。

 

 

ツアーも終わり、バスに乗ってソウルに戻りました。

f:id:emike:20171125175739j:plain

バス代往復10ドルでした。

 

夕食はサムギョプサル。

f:id:emike:20171125175854j:plain

f:id:emike:20171125175915j:plain

ついているおかずの味がとてもよかったです。

 

もうお腹パンパン!