人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

自転車を漕いだら息切れがしました。足腰が弱くなっているのかなあ。

f:id:emike:20171206225627j:plain

 

昨日、久しぶりにフィットネスにあるお風呂に行ってきました。

 

友達が誘ってくれたからです。

 

友達はフィットネスのマシンで運動してからお風呂に入ります。

 

わたしは運動しないで、お風呂だけです。

 

わたしがそこのお風呂に行くのには自転車で25分もかかります。

 

 

昨日、久しぶりに行ったら、少しの坂道もしんどくて

 

「はあーはあー」と息切れがしました。

 

体力が落ちています。

 

家に帰るときも息切れ!

 

そのことを友達にメールしたら、

 

「頑張ってお風呂行こう!ジムもね。プールもいいよ。」

 

と返事をくれました。

 

 

今日も行ってきました。お風呂だけですが・・・

 

息切れ、昨日よりマシです。

 

日々の運動は大事ですね。