人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

プリザージュとステンドフラワーを作ってきました。

f:id:emike:20171212231109j:plain

 

今日は、フラワースクールで

 

プリザージュとステンドフラワーを作ってきました。

f:id:emike:20171212233234j:plain
f:id:emike:20171212233241j:plain



 

どちらも、プリザーブドフラワーを使って製作しています。

 

先生や他の皆さんとのおしゃべりが楽しかったです。

 

 

終わってから、保育所に4歳と2歳の孫を迎えに行きました。

 

娘が出張なのです。(4日間も)

 

2歳の孫がおでこに冷えピタを貼っています。

 

熱があったそうです。

 

「お母さんにお電話したんですが、出てこられませんでした。」

 

と先生から言われました。

 

もう熱は下がっているのですが、

 

明日熱が出て保育所に行けなかったらどうしょう・・・

 

娘から電話があって、朝、病院に連れて行ってねと頼まれました。

 

 

明日は月命日、お寺さんに来ていただきます。

 

施設にいる母からは、明日来てねと言われているし・・・

 

 

わたしはいつでも元気だと思われています。

 

そんなことないのに・・・

 

あ〜あ!