人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

夜中の3時まで頑張って片付けました。子どもが使っていたおもちゃが出てきました。

f:id:emike:20171220230550j:plain

物置を片付けていると、

我が子が幼い頃に遊んでいたおもちゃが出てきました。

以前だいぶ捨てたのですが、まだ残っていました。

 

そのおもちゃで遊んでいた頃の子どもたちの顔が浮かんできます。

 

どんどんゴミ袋に入れていこうと思ったのですが、

どんどんというわけにはいきません。

 

どうしても捨てられないおもちゃもありました。

子どもたちの思い出のおもちゃです。

 

少しは置いておこうっと・・・

今度捨てようっと・・・

 

捨てるものと、まだ置いておくものと仕分けし、

やっとゴミ袋1袋分を捨てることができました。

片付けていたらいつの間にか夜中の3時になっていました。

 

 

今日、置いておいたおもちゃは綺麗に洗って乾かしておきました。

 

夕方、孫たちが来て、

そのおもちゃで遊んでいました。

とても楽しそうでした。

 

久しぶりに家に帰ってきた息子が、

幼い甥っ子たちに

「おばあちゃんが一生懸命洗ってくれてたよ。」

と言っていました。

 

おもちゃが何十年かぶりに日の目を見てよかったです。