ひとりになっても豊かな老後

子どもが自立し、夫を見送った後に見えてくるものは・・・。

母の白寿の誕生日🎶タンタンタンたんじょうび・・・🎶孫も歌ってくれました。

f:id:emike:20180102231131j:plain

 

今日は介護タクシーで施設に入所している母を迎えに行きました。

母はすぐにタクシーに乗れるように、車椅子の乗って準備をしていました。

 

今日は、長女の家族と次女の家族が来ていました。

 

4歳と2歳の孫は動き回っています。

9ヶ月の孫は、ハイハイをしたりつかまり立ちをしたりしています。

怪我をしないかハラハラドキドキ・・・目が離せません。

 

後から、弟のお嫁さんも我が家に来てくれました。

 

我が家の猫ちゃんたちは、大勢の来客に恐れをなしてどこかに隠れています。

 

昼食は寄せ鍋とお赤飯と母の好きなお刺身でした。

 

1919年1月1日生まれの母

バースデーケーキを買ってお祝いしました。

 

🎶タンタンタンたんじょうび・・・🎶

孫たちも歌ってくれました。

 

f:id:emike:20180102232353j:plain

 

99本もろうそくを立てられないので、

数字の「9」のろうそくを2本買ってきて、立てました。

 

白寿の誕生日おめでとう!

 

「フーッ」

母は、ろうそくの火を吹き消すことができました。

 

 

 

夕方に母を介護タクシーで施設まで送って行きました。

 

みんながいなくなって静けさを取り戻した我が家・・・

猫ちゃんたちがわたしの周りをウロウロしています。

喉をゴロゴロいわせながら・・・

 

f:id:emike:20180102233449j:plain