人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

プリザーブドフラワーアレンジとプリパワーアレンジをしました。

今日は、朝からお出かけでした。

 

まず、プザーブドフラワーアレンジメントのレッスンをしました。

紫系統でまとめてあります。

器の模様も薄紫です。

f:id:emike:20180111234022j:plain

昼からは、プリパワーアレンジに挑戦!

中央にピンクのバラの花、1輪

その周りにローズクウォーツ(紅水晶)が3個

 

ローズクウォーツは、

「女性の美」

「感情のバランスを整え愛を育む」

「女性の魅力アップ」

という意味を持っています。

 

土台のまわりには水晶の粒を散りばめています。

f:id:emike:20180111235354j:plain

できあがったプリパワーアレンジを浄化させます。

 

セイジ(ハーブの一種)の葉に火をつけ、

炎を消し、煙を出し、

その中にプリパワーアレンジをくぐらせます。

 

浄化されました。

 

先生が浄化してくださったのですが、

私としては、「浄化」の意味がもう一つわからなかったけれど、

まあそれでいいです。

 

「女性の魅力アップ」

「わたしの魅力アップ」

 

それでOK!!!