人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

保育所に孫たちを迎えに行きました。わたしに声をかけてくださる方がいました。

今日は保育所に孫たちを迎えに行きました。

 

帰りの用意をしていると、

私に声をあけてくださる方がいました。

 

「お子さんを、この保育所に預けておられませんでしたか?」

 

びっくりです。

 

わたしの子どもたちが通っていた保育所に今は孫たちが通っています。

 

わたしは毎日毎日この保育所で我が子の送り迎えをしていました。

 

今日わたしに声をかけてくださった方は、

わたしのことを覚えてくださっていたのです。

 

あ〜、懐かしいです。

わたしも若かったです。

 

今はお互い、祖母として保育所に孫のお迎えです。

 

娘にこの話をしたら、

「お母さんは昔とあんまり変わってないのかもね。」

と言われました。