人生100年時代〜どうしましょ!〜

豊かな暮らしとは・・・日々を綴ります

今日は、雨の中、着物の着付け教室に行ってきました。

f:id:emike:20180305223225j:plain

仕事帰りに着付け教室に行ってきました。

 

今日は朝から着物一式を職場へ持って行きました。

仕事が終わってから家に着物を取りに帰ると、

着付け教室の始まる時間に間に合わないからです。

 

仕事が終わって外を見ると雨が激しく降っていました。

着物を入れているカバンにビニルのゴミ袋を何枚かかさねました。

 

傘をさして歩いていると突風が・・・

傘が飛んでいきそうになるのを必死でこらえながら、歩きました。

 

水たまりにはまり、靴はびしょねれ

 

でも、着物だけは濡れないでよかったです。

 

 

 

着物教室でレッスンを受け、帰ってきました。

 

疲れました。

 

仕事もあと13回行ったら終わりです。